文房具好きな大人が増えている

October 27, 2011Posted by Someone

 

「○○女子」とか「○○男子」って言葉、よくありますよね。

メガネ男子とか、山ガールとか。

何かにこだわりのある人で、注目が集まっているもののことを取り上げる時によく用いられます。

最近、注目なのが「文房具女子」!

文房具に魅了される人が増えているのだそうです。

小学生、中学生の頃って、学校に持っていけるものって限られていましたから、筆箱や消しゴムで個性を出す子が多かったですよね。

男の子から、筆箱に本来必要ないようないろんな機能が付いたハイテク筆箱を使っている子が多かったですし、女の子の間では香り付き消しゴムや、かわいいキャラクターがプリントされた鉛筆キャップなどが流行っていました。

そんな子供時代のように、機能性がある文房具や、デザイン性に優れた文房具を集めている大人が多くなっているんです。

この間、読んだファッション雑誌にも、文房具特集の記事が掲載されていました。

気になって見てみると、文房具を一口に言ってもいろんなものがあるんだなぁ~と感じました。

こだわる必要が特別ないものにこそ、こだわってみるのって面白いと思いますよ。